2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大失敗したからこそ伝えたい。多重露光のコツと注意点

多重露光難しいな!!! 突然申し訳ございません笑 私は多重露光に憧れてカメラを始めた少し変わった人でして、カメラを始めた初期から、ずっと多重露光写真を撮りたいと思い続けていました。 今回は私の多重露光写真との闘いと、反省点をご紹介していきます…

ズボラで簡単!オートミール生活のメリットとは【おすすめレシピ付】

最近話題のオートミールってご存知ですか? オートミールとはオーツ麦を食べやすく加工したもので、グラノーラの中に入っていることでも知られています。 欧米諸国では朝食によく食べられている食材なのですが、健康やダイエットにも良いとして、いま日本で…

Amazonのほしいものリストからお友達が送られてきた話

お題「わたしの癒やし」 親元離れてかれこれ5年目となります。 親と離れて暮らすのはもう慣れたので特にさみしさは感じませんが、今まで寮暮らしだったので、あのくそうるさい騒音が聞こえないとどこかさみしさも感じてしまいます。 ずっとこの静寂を求めて…

クラシックカメラの修理~後編~

前編はこちらから marron-creampuff.hatenablog.com 3. レンズ修理 あれは4月ごろだっただろうか。 修理工房から電話が来ました。 「レンズのカビが酷く、きれいに除去できない可能性がある。 レンズクリーニング無しでそのお金で新しいレンズ購入してみた…

新卒入社のOL的「在宅ワークで買ってよかったもの」~家具編~

お題「#新生活が捗る逸品」 気が付いたら社会の歯車となり2週間が経ちました。 この状況下もあり、リモートワークも随所で挟みながらの研修を現在行っています。 もともと在宅ワークやっていたこともあった影響で、在宅ワークする上でのトラブルは一通り経験…

【カメラ初心者向け】フィルムカメラの始め方

フィルムカメラって最近若い人たちの間ではやり始めているのご存じですか? なぜ流行っているのか。 端的に言うと「エモいから」 インスタ女子たちの多くはこの言葉に弱いんです。 確かにどこかノスタルジックな雰囲気は心惹かれるところがありますよね。 も…

クラシックカメラの修理~前編~

私には愛用しているカメラが2台あります。 1台目はCanon EOS Kiss x7。 バツナナとも呼ばれるエントリー機です。 当時3万円台で購入し、大学生活のほとんどを共に過ごした大切な相棒です。 エントリー機なので性能的に微妙なところはあるが、特に問題なく使…