PCで疲れた目をいたわる。小豆のホットアイマスクが優秀すぎる。

コロナ禍に入り、今まで以上にパソコンと向き合う時間が増えました。

 

そうなるとやはり気になるのが目の疲れ。

長時間パソコンで作業していると、目が疲れますよね?

 

私も昨年のオンライン授業の頃からずっと悩まされていました。

そんな矢先に私の目をいたわってくれたのが、小豆のホットアイマスクです。

 

今回は眼精疲労に悩む新卒OLが愛用している小豆を使ったホットアイマスクの魅力をご紹介していきます!

 

 

癒し度抜群のホットアイマス

f:id:marron_creampuff:20210503102603p:image

私はこれまで使い捨てタイプのホットアイマスアイマスクを使ってきました。

ですが使い捨てタイプとなると、どうしてもコスパが悪く、たまの贅沢として使う程度でした。

 

家電量販店に行くと、目を温めてくれる美顔器のようなものはたくさんありますが、これまた高い。

 

(当時)学生のお財布にも優しく、繰り返し使える良いものがないか探してた時に母から勧められたのが、あずきのチカラでした。

 

 

小豆の効能とは?

小豆と聞くとあんこなどお菓子のイメージが強いですよね?

実は小豆は古くから身体を温めるものとして利用されてきました。

 

小豆には水分が多く含まれており、熱することで小豆から蒸気が発生し、身体の芯まで温めてくれるそうです。

 

使い方は?

使い方は至ってシンプルです。

商品によりますが、あずきのチカラの場合ですと

40秒間チンするだけでホカホカのアイマスクとなります。

 

熱しすぎると、アイマスクの表面に「キケン」という文字が現れます。

その際はキケンの文字が消えるまで少し冷めてから使うようにしましょう。

 

使ってみた感想

使い捨てタイプのホットアイマスクと比べるとあの蒸気感!は物足りなく感じます。

その代わりに程よい重さが加わり、目の周りを軽くマッサージされているかの感じを味わうことが出来ます。

 

温かさについても適温で、目の奥をじんわり温めてくれる感じがします。

 

温かさの持続時間は体感5分前後ですが、疲れている時はそのまま寝落ちしてしまっていることも多々あります。

 

あずきのチカラの欠点を挙げるとすると、耳にかける紐のようなものがないため、仰向けの時にしか使うことが出来ません。

 

横向きに寝たい時や寝返りをうちたい時にはあまり向いていません。

 

そんな時は中川政七商店の小豆の温熱アイマスをおすすめします。

小豆の温熱アイマスク|美容と健康|中川政七商店 公式サイト

こちらはもこもこのカバー付きとなっていて、耳紐も付いているため、寝落ちしたい方にもおすすめです。

私もこちらの商品を眼精疲労で悩む友人にプレゼントしたところ、めちゃくちゃ喜ばれました笑

 

小豆で目を休めよう

パソコン画面と向き合わなければならない日々が続きますが、目が疲れていると作業効率も落ちてしまいます。

疲れを感じたらホットアイマスクを使って目の休めてみませんか?

 

電子レンジで温めて繰り返し使えるあずきのチカラをはじめとするホットアイマスクは、コスパも良く、毎晩使えるのが特徴となっています。

 

適度に癒しを与えながら、お仕事&お勉強頑張っていきましょう!